スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階「マリンブルー」で開催中のスイーツブッフェ「ストロベリーパラダイス」へ行ってきました。ご一緒いただいたのは、All AboutリフォームガイドのYuuさん(→こちら)。横浜に、「一級建築士事務所Office Yuu」を構えておられます。Office Yuuで風水・家相アドバイザーを務める村上瑞祥さんもご一緒くださいました。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階マリンブルー「ストロベリーパラダイス」
▲イチゴスイーツは、15種類ぐらい。洋菓子のみならず、「いちごあんみつ」「わらび餅いちご添え」など、和スイーツもありました
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階マリンブルー「ストロベリーパラダイス」
▲サンドイッチとサラダもありました。甘くなったお口直しに最高! サンドイッチ→スイーツ→サラダ→スイーツの流れでブッフェを攻略(笑)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階マリンブルー「ストロベリーパラダイス」
▲手前は、イチゴタルト、イチゴシュークリーム、イチゴロールケーキ。奥のグラスに入っているのは、自家製いちごアイス。いちごアイスは、濃厚なのにさっぱりとした後口で、さすがホテルメイド!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階マリンブルー「ストロベリーパラダイス」
▲イチゴムース、イチゴクレープ、イチゴミルクプリン。どれも「イチゴ」なのに、味の傾向がバラエティに富んでいて、ほとんどの種類を食べることができました

私たちが行った日は、生イチゴもシェフのパフォーマンスもない日だったので「3000円って高いかな?」と思っていたのですが……Yuuさんと出した結論は、「これなら、ナットクですね!」。

一つひとつのスイーツのクオリティが高いし、サンドイッチもサラダもおいしいし。ホテルならではのサービスで、コーヒーのおかわりもすぐに気づいてくれるし、スイーツがなくなったらすぐに補充されるし、サービス料・税込だし。欲を言えば、サンドイッチ・とサラダだけじゃなくて、パンやキッシュなど、辛いメニューがもうひとつぐらいあると、うれしかったです。

この「ストロベリーパラダイス」は、今週の木曜日3月29日でおしまい。4月3日(火)からは、「春のスイーツブッフェ」(平日限定、大人2500円)がはじまります。4月3日(火)~12日(木)までは、期間限定で「さくらデザートブッフェ」になりますので、春を感じる、ホテルメイドのスイーツを堪能してみては。火曜日限定のシェフのスイーツパフォーマンスの日を狙って、予約してみてくださいね。

そうそう! 「シェフズテーブル@ホテル」のメルマガに登録すると、平日のレストラン利用(朝食および、パティセリー、インルームダイニング、なだ万を除く)が、5%offになります。平日のブッフェも割引になりますので、おすすめですよ! PCの場合は、登録後に届くメールをプリントアウトして提示すると、会員カードと引き換えてくれます。携帯からも申し込みできます。

HP:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
HP:ラウンジ&バー「マリンブルー」

リフォームガイドのYuuさん、4月1日(日)に横浜ワールドポーターズ4階「OKAY」で、「お部屋のイメージチェンジのコツを学ぶセミナー 友達を部屋に呼びたくなるインテリア」を開催されます。13:00~、15:00~の2回開催。誰でも見ることができますので、ぜひお立ち寄りください。「黄金のカラーバランス」「視線コントロール術」など、Yuuさんのリフォーム術が学べます! くわしくは→こちら(PDF)

2012/03/27(火) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST