スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
フジテレビの木曜ドラマ『最後から二番目の恋』、先週、最終回を迎えました。久しぶりに、挫折せずに見続けたドラマでした。少し前のことですが、都内から鎌倉にやって来た友人と、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」で、江ノ電の旅へ。ドラマのロケ地・極楽寺に足を運びました。

江ノ電 極楽寺駅
▲江ノ電・極楽寺駅。木造の建物で風情があります。ドラマのシーンで何度も登場したのも、うなづけます! ただ、極楽寺で降りて御霊神社方面へ行くんだったら、普通はひとつ前の長谷駅で降りるよね……と、ドラマにつっこんでみたり(←何とも夢がない話……苦笑)

ドラマに登場する「カフェ ナガクラ」のモデルになってる「カフェ坂ノ下」をちら見したり……。(いっぱいだったので、入りませんでしたが)
鎌倉 腰越 ロアジ
▲ランチは、藤沢方面の江ノ電に乗って、腰越の「ロアジ」へ。

鎌倉 腰越 ロアジ
▲前菜。自家製ハムやしらすのオムレツなどなど。地場の野菜がおいしい~!

鎌倉 腰越 ロアジ
▲パスタ。手前は青菜とオリーブ、奥はしらす

江ノ電が真横を通るロケーションで、鎌倉イタリアンを楽しみました~!

腰越から江ノ電で長谷方面へ。たい焼き「なみへい」で、一丁焼きの天然もののたいやきをぱくり。あんこが甘くて、皮がぱりぱりでうまい!

鎌倉 長谷 たい焼き なみへい
▲長谷にあるたい焼き「なみへい」さん。たい焼きもおいしいのですが、パンやベーグルもおいしいんです。そういえば、なみへいさんのベーグル&デリの店「かもめベーグル&ワールドデリ」が、3月10日に横浜駅ポルタにオープンしましたよ!

長谷から鎌倉まで、雑貨屋さんをみながら、てくてく歩いてたどりついたのは、小町通りの「カフェエチカ」。

鎌倉 小町通り カフェエチカ
▲カフェエチカでは、鎌倉のお菓子やさん「patisserie R」のケーキが食べられます~。黒糖ロールのお供には、ほうじ茶をチョイス! ロールケーキは季節ごとに代わり、現在はレモンカードのロールケーキだそうです!(→patisserie Rブログ

アラフォーオンナふたりの、おいしい・楽しい、鎌倉散策でした! 次の鎌倉散策では、しらす丼を食べよう!と約束し、友人は鎌倉を後にしました。
スポンサーサイト

2012/03/28(水) 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
