スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
気仙沼・かもめ食堂の新メニュー「梅ひじき飯」を食べるために、ラー博へ。「梅ひじき飯」は、芽ひじきと刻んだ梅の酢づけがほかほかごはんにのっかった、かもめ食堂のサイドメニュー。梅海の香りがたっぷり。ごはんの量もたっぷり。サイドメニューにしては、ごはんの量が多めです。280円。
ラー博 かもめ食堂 梅ひじき飯
▲かもめ食堂 梅ひじき飯(280円)

これ、小食の人は食べきれないかも! あまりの美味しさに、いつも食べているひじきって何だったのか?と思いました……。千葉氏の味付けの妙ですね~。アクセントの梅がまた、美味いんだな、これが。梅ひじき飯については→こちら

梅ひじき飯のお供は、潮ワンタン・ミニ。エビワンタンがつるっつるで、これまた美味しい! オットは、潮ラーメンのかもめの玉子入り。玉子とワンタンを交換して、2倍楽しめました。「かもめ食堂」のラーメンのトッピングには、かもめの玉子も、ワンタンも必須です!
ラー博 かもめ食堂 潮ラーメン ワンタン ミニ
▲潮ワンタン ミニ(730円)

はしごラーメン、2軒目は「頑者」のラーメン。頑者のカップ麺発売記念ということで、4月18日(水)までの期間限定メニューです。「限定」推しに弱い私……。頑者ラーメンの情報は→こちら
ラー博 頑者 期間限定ラーメン
▲頑者 ラーメン(800円)

ただ、いつもなら、はしごして1.5杯ラーメンを食べる私ですが……さすがの私でも、太麺の頑者のラーメン、キツかった! オットが食べていた、つけ麺と途中で交換。すると! 俄然、食欲がわいてくるではありませんか(笑)。つけ麺のつけだれがさっぱりしていて、つるつる食べられました。頑者のつけ麺、恐れ入りました! おなかいっぱいでも食べたくなる、美味しさよ!

ラー博さんの「期間限定」推し攻撃に、今後もやられることでしょう(笑)!

HP:新横浜ラーメン博物館
HP:新横浜ラーメン博物館 公式ブログ
スポンサーサイト

2012/04/09(月) 10:27 | コメント:0 | トラックバック:1 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST