スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、メインロビーとロビーラウンジ「シーウインド」の改装が行われ、5月1日から新しくなっています。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ メインロビー
▲日本の四季をイメージした色合いで、“唐草模様”をモチーフにしたアールデコ調デザイン

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ メインロビー
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ロビーラウンジ「シーウインド」
▲ロビーラウンジ「シーウインド」は、グレーベージュを基調とした落ちついた雰囲気に。カーペットの色を取り出したカラフルなチェアがアクセントになっています

「シーウインド」では、改装とともに新メニューが誕生。そのひとつが、ランチタイム(11:30~14:30)に1日10食限定で提供される「シンガポールチキンライス」で、ホテルならではの上質な素材を使った、ワンランク上の「カフェメニュー」です。ホテルでは、昨年からシンガポールの高級紅茶ブランド「TWG TEA」を提供していることから、シンガポールでスタンダードなメニューである「シンガポールチキンライス」に着目し、新メニューとしてシェフが考案しました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ロビーラウンジ「シーウインド」 シンガポールチキンライス
▲新メニュー「シンガポールチキンライス(海南鶏飯)」(スープとコーヒーまたはTWG TEA付、1980円、税込・サ料別)。蒸し鶏&ジャスミンライスに、キュウリ・トマト・パクチーが添えられています。3種類のソースは、左からショウガとニンニクが効いたナンプラー・ピリ辛のチリソース・甘じょっぱい黒糖醤油

ジャスミンライスは、アラビカ米を鶏スープで炊いたもの。タイ産のアラビカ米はくせが強いので、あえて国産のものを使っているそう。香りともちもち感が、タイ米のそれとは全然違います! セットのスープをかけてもOKです。けっこうボリュームがありますが、それでも「もっと食べたい」という方は、ライス、パクチーはおかわりできるそうですよ。

蒸し鶏はしっとりしていて、と~ってもやわらか。3種類のソースをお好きなように添えてどうぞ。ちなみに私は、黒糖醤油が好みでした。

また、ベイシェラトンでは、ホテルから出る生ごみを分別してたい肥を作り、神奈川県三浦市の契約農家が作った減農薬野菜“シェラトンベジタブル”を使っています。自然にもヒトにもやさしい、すばらしい取り組みだと思います。そのため、レストランで提供される野菜が味わい深いのが特長です。このキュウリ・トマトも、おそらくシェラトンベジタブルだと思います。

シンガポールチキンライスには、コーヒーあるいはTWG TEAがセットになっています。TWG TEAは、10種類ほどから好きなフレーバーがチョイスできますよ! ポットでサーブされるので、たっぷり楽しめます。食事と一緒でも、食後でもOK。

ランチタイムにラウンジ「シーウインド」に訪れることがあれば、新メニュー「シンガポールチキンライス」を、ぜひお試しあれ!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ メインロビー
▲ロビー1階には、東日本大震災の復興を支援するプロジェクト「Project Love`s」の一環・「折り鶴ステイプラン(1室600円を義捐金とするプラン)」で折ってもらった折鶴のタワーが。「Project Love`s」は、2013年末まで継続予定

HP:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
HP:ロビーラウンジ「シーウインド」

2012/05/21(月) 20:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
