スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
大船にある神奈川県立フラワーセンターは、バラが見ごろを迎えています。大船は、横浜からJR東海道線に乗って、2駅約15分。大船駅から徒歩約15分。四季折々の草花が楽しめますが、5月~6月、10月~11月の春と秋のバラの季節は、特にたくさんの方が訪れます。

フラワーセンターは、昭和37年に開園。今年、なんと開園50周年を迎えます。神奈川県立なので、入園料もリーズナブル(大人350円)です。

バラは、350品種約1200株が植えられており、バラ園は、ベンチがある休憩所を中心に、ぐるっと360度ツルバラで囲まれていて、たいへん見ごたえがあります。香りが強い芳香種もあり、フラワーセンターの入り口に入ると、バラの香りが漂ってきます。

神奈川県立フラワーセンター 大船植物園
(2012年5月23日撮影)
神奈川県立フラワーセンター 大船植物園

神奈川県立フラワーセンター 大船植物園

神奈川県立フラワーセンター 大船植物園

バラ以外にも、鑑賞温室や展示場などがあり、いろいろな花が楽しめます。展示場では、ヤマアジサイ、サツキの展示が行われていました。

神奈川県立フラワーセンター 大船植物園
▲5月上旬が見ごろだったシャクヤクは、ほぼおしまい

神奈川県立フラワーセンター 大船植物園
▲入口に入ってすぐに見える、ルピナス。にょろにょろっと背が高い!

神奈川県立フラワーセンター 大船植物園
▲池に咲いていたハスの花。グラデーションの透き通るようなピンクが、美しい

梅雨までのさわやかな季節。花満開のフラワーセンターで、散策を楽しんでみてください。

HP:神奈川県立フラワーセンター 大船植物園
※休園日:月曜日(祝日の場合は翌日休園)、
スポンサーサイト

2012/05/26(土) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。