スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
6月2日は横浜開港記念日。横浜のあちこちでイベントが開催されました。2週間近く経ってしまいましたが、横浜開港記念日のうろうろ記録。

6月2日横浜開港記念日
▲横浜開港祭のFBページに「いいね!」していたので、ハマーの缶バッジをゲット!
6月2日横浜開港記念日
▲「横浜セントラルタウンフェスティバル Y153」の横浜中華街のパレード。間近で見た獅子舞、超ド迫力!

6月2日横浜開港記念日
▲獅子舞、肩車したまま、関帝廟通りを歩いていきました!(驚)

6月2日横浜開港記念日
▲山下公園では、「横浜セントラルタウンフェスティバル Y153」のステージイベントが開催。ダンス・ダンス・ダンス!

6月2日横浜開港記念日
▲山下公園に並んでいたクラシックカー。これも「横浜セントラルタウンフェスティバル Y153」のイベントだった模様。かっこいい!

6月2日横浜開港記念日
▲6月2日の山下公園のバラのようす

6月2日横浜開港記念日
▲残念ながら、ドラゴンボートレースは、見逃してしまいました(涙)。


6月2日横浜開港記念日
▲日本大通り「tvk秋じゃないけど収穫祭」。気仙沼市の観光キャラクター・ほやボーヤが歩いてた! 物産展のブースの応援に来ていたもよう

6月2日横浜開港記念日
▲歩き疲れたので、「tvk秋じゃないけど収穫祭」に出店していた、オーガニック移動カフェ「honobono号」の「はちみつレモン」をごくごく。すんごいおいしかった!

6月2日横浜開港記念日
▲横浜公園の横浜開港記念バザーへ

6月2日横浜開港記念日
▲横浜開港記念バザーは、植木の市がたくさん並ぶことで有名です。そのほか、物販やご当地グルメの屋台などが出店していました。ハマ経の記事→こちら

6月2日横浜開港記念日
横浜開港祭の会場・臨港パークへ。時間は18:30。20:20からの花火を待ちわびる、人・ひと・ヒト!

6月2日横浜開港記念日
▲横浜開港記念日のクライマックス、横浜開港祭の花火は、できたばかりのレストラン「横浜モノリス」で見ました。先日の内覧会(→こちら)で「開港祭の花火は、パンパシとインターコンチの間に上がるだろう」と予測し、開港祭記念ブッフェをすぐに予約。仕事帰りのオットと合流し、17階から花火を眺めました

6月2日横浜開港記念日
▲横浜モノリスのブッフェ、おいしかったなぁ。デザートとり過ぎたかな?と思いましたが、別腹でした(笑)

というわけで、よく歩き、よく食べた横浜開港記念日の記録でした。

おまけ:横浜モノリスから見た、みなとみらいの夜景!
6月2日横浜開港記念日
スポンサーサイト

2012/06/14(木) 15:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
