スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
ハワイで人気のカジュアルレストラン「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」。日本で2店目となる「横浜山下公園店」が6月15日にオープン! Eggs 'n Thingsは、1974年にハワイに誕生。以来、地元の方やハワイを訪れる旅行客に人気がある、カジュアルレストランです。“All Day Breakfast”というコンセプトのもと、朝に限らず昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューが楽しめます。看板メニューは、パンケーキとオムレツ。一足早く、内覧会で食べてきましたので、紹介します。

Eggs 'n Things 横浜山下公園店
▲場所は、山下公園・氷川丸の道路を挟んで向かい、スターホテル横浜1階です
お店に入ると、オハナ(=スタッフのことです)が一斉に「アロハ~」と元気に出迎えてくれます。みんなとびきりの笑顔で、気分はハワイ!

Eggs 'n Things 横浜山下公園店
▲ディナータイムだけのスペシャルメニュー「フルーツパンケーキサンプラー(1300円)」

Eggs 'n Things 横浜山下公園店

パンケーキ4枚(直径約10cm、厚さ約1cm)に、フルーツ4種(ストロベリー、ブルーベリー、パイナップル、バナナ)、15cmほどの高さのホイップクリームがどかーんとトッピング。マカデミアナッツが上にぱらぱらっと。

パンケーキは、ふわふわ・もちもち系。ホイップクリームは、甘さ控えめ、さらっと軽くてふっわふわでした。「泡立てに秘密が……」と、オハナが教えてくれました。見た目ほどのボリュームはなく、「案外、ひとりで食べられそうかも?」な感じでした。

テーブルには、グアバ・ココナッツ・メイプルの3種類のソースが置いてあり、これらをかけるとちょうどよい甘さになります。

Eggs 'n Things 横浜山下公園店
▲本日のスペシャルオムレツ(1400円)。3種のスパム(スタンダード、ガーリック、ホットスパイシー)とほうれん草、チェダーチーズのオムレツです。卵3個を使っていて、とろとろ(というか、さらさら)。

付け合わせは、ライス・トースト・ポテトが選べ、ポテトをチョイス。卵がさらさらなので、パンでもよかったかなとも思いました。さらには、プラス400円でパンケーキ3枚に変更できるので、卵をつけながら食べるといいかも!

ボリュームはかなりあります。パンケーキ&オムレツを2人がかりで食べて、おなかいっぱい! 「ミート'n エッグス」や「ロコモコ」など、ハワイを感じられるロコフードもいろいろとあるので、4人ぐらいでわいわいとシェアしながら食べると楽しいかと!

「全部のメニューを食べてみました」というオハナにおすすめメニューを聞いたところ、「レモンサワークリームのクレープ」「エッグスベネディクト」がおいしかったとのこと。次回、試してみたいと思います。

Eggs 'n Things 横浜山下公園店
▲トッピングのメニュー「その他」の項目を読むと、「お値段相談」で、いろいろとわがままを聞いてくれるようです。好みの焼き方や、メニューにないトッピングをお願いすると、もっともっと楽しめそう!

外へ出ると、また大きな声で「マハロ~(=ありがとう)」とお見送りしてくれます。大きな声であいさつしてくれると、とっても気持ちがいいです!

Eggs 'n Things 横浜山下公園店
▲昼の明るい感じも◎ですが、夜の雰囲気もステキです!

芸能人も並ぶという原宿店に続き、横浜山下公園店にも行列ができそうですね。

■Eggs 'n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店
オープン日:2012年6月15日(金)
住所:横浜市中区山下町11番地(スターホテル横浜 1階)
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休
席数:96席(うちテラス14席)
HP:http://www.eggsnthingsjapan.com/
※7月15日(日)には、湘南江ノ島店がオープン予定

2012/06/15(金) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST