スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
8月18日(土)、19日(日)は、山下公園周辺で「横浜スパークリングトワイライト2012」が開催。海とともにある横浜で、海と港に親しみ、海と街をつなぐイベントとして誕生しました。18日のようすを紹介します。

陸のイベントと海のイベントがあり、陸のイベントでは「シーサードレストラン」として、横浜を代表するレストランがブースを出店、海を眺めながら老舗の味が楽しめます。「泉平」「横浜中華街 四五六菜館」「ポンパドウル」「ホテル ニューグランド」「勝烈庵」「横濱八十八」が「食」のブースに登場します。

横浜スパークリングトワイライト2012
横浜スパークリングトワイライト2012
▲陸イベントのようす。「キッズランド(11:00~17:00)」などが開催

横浜スパークリングトワイライト2012
▲横濱八十八(やそはち)は、明治43年に横浜に開業したうなぎ店。11年前に惜しまれつつも閉店したが、現在、年内の再オープンをめざしています。本イベントでは、「うなぎ弁当」(2500円)などを販売。18日は、17時過ぎにうなぎ弁当を予約することができましたが、その後、すぐに完売してしまったので、早めにブースに行って、予約することをおすすめします

横浜スパークリングトワイライト2012
▲三河一色産(愛知県)のウナギに秘伝のタレをつけて焼き上げた、横濱八十八のうなぎ弁当(2500円)。あっさりした辛口ダレが、ふっくらとしたウナギに合う

横浜スパークリングトワイライト2012
▲ホテルニューグランドのブースでは、「夏のはまぽーくカレー」(600円)を販売。ほかにもシャーベットやドリンクも。はまぽーくカレーは、18:00の段階で売り切れていましたので、こちらもお早目にどうぞ

横浜スパークリングトワイライト2012
▲ホテルニューグランド「夏のはまぽーくカレー」(600円)。横浜の銘柄豚はまぽーくを使った、キーマカレーのよう。豚肉の旨みがギュッとつまっていました

四五六菜館の「麻婆丼」(500円)と「サクサクからあげ」(500円)は、辺りが暗くなってしまったので画像はなし。パンチの効いた辛さが食欲をそそります。ごはんもたっぷり入っていました。からあげはネーミング通り、衣がサクサク。鶏肉はふっくらジューシー!

他のブースのごはんものが終了したため、18:00以降、ブースの前には長蛇の列が。中華街の店舗から麻婆丼が運ばれてくるため、15分ほど待てばゲットすることができました

このほか、19日の陸のイベントでは、「スパークリングパレード」と題し、市内各地から神輿が集まり、山下公園通りを練り歩きます。16:00に横浜マリンタワーをスタートし、18:30ごろ横浜産業貿易ホールをゴールする予定です。

海のイベントでは、船の海上パレードやヨットのマッチレース、花火などが開催。19日も19:45~20:05まで花火が打ち上げられる予定です。

横浜スパークリングトワイライト2012
▲フラメンコの夕べのようす

横浜スパークリングトワイライト2012
▲横浜スパークリングトワイライト(花火)。右下には多摩川花火大会の花火が!

横浜スパークリングトワイライト2012
▲フィナーレは、花火がスパークリング!

19日もイベント満載! 足を運んでみてはいかがでしょうか。

■横浜スパークリングトワイライト2012
日時:2012年8月18日(土)、19日(日)11:00~20:30
HP:http://www.y-artist.co.jp/sparkling/
スポンサーサイト

2012/08/19(日) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。