スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
鎌倉・由比ヶ浜通り沿いに、9月9日にオープンしたばかりの「越南食卓(えつなんたーぶる)」へ。鎌倉+古民家+ベトナム家庭料理のすてきなコラボを楽しんできました。

鎌倉・由比ヶ浜 越南食卓(えつなんたーぶる)

場所は、由比ヶ浜通り沿いにある、古民家スタジオ イシワタリの一室。スタジオということで、ステキに手入れされた古民家です。
メニューは週替わりのメニューが2種類。価格は1200円(メイン、副菜、サラダ、選べるドリンク付)。

鎌倉・由比ヶ浜 越南食卓(えつなんたーぶる)
▲豚肉と卵の煮物……やわらかく煮込まれた豚の角煮が3つ! ボリューム満点。見た目は普通の角煮ですが、味は複雑。ベトナムでは、もやしのおひたし(スープの影に隠れてしまいました……)が必ずセットになっているのだとか

鎌倉・由比ヶ浜 越南食卓(えつなんたーぶる)
▲腐乳ゴマダレ麺……腐乳(フールー)と白ごまを出汁に使った麺。麺はブンという名前で、米粉を使っていて、生地の段階で発酵させ、ところてんのように押し出してから、茹でるそう。そうめんのように細く、ぷにぷにとした食感。ベトナムの香りがいっぱいのメニューでした(友人のをひと口いただきました! ありがとう~)

鎌倉・由比ヶ浜 越南食卓(えつなんたーぶる)

ランチデザート(300円)やオープン限定のベトナムビール(300円)、ベトナムコーヒーやベトナム蓮茶(お菓子付600円)などのドリンク類などもあります。お茶のみの利用もOK。古民家のほっとする雰囲気の中で、あたたかみを感じる手料理をいただきながら、ベトナムの風を感じてみてはいかがでしょうか。

■ベトナム家庭料理 越南食卓(えつなんたーぶる)
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-1-6 古民家スタジオ・イシワタリ内
電話:0467-67-4165
営業時間:11:00-17:00
定休日:火・水
HP:越南食卓
ブログ:お気楽日和~越南食卓~
スポンサーサイト

2012/09/12(水) 02:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。