スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
野毛山動物園の人気者・世界最高齢(37歳・ヒトだと100歳超だそう)のフタコブラクダのツガルさん。正確な誕生日は不明ですが、1982年12月18日、推定7歳の時に、青森の観光牧場から野毛山動物園にやって来たことから、この日を誕生日としています。前倒しで、今日12月16日(日)にお誕生会が開催されました。

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲こちらは、とある日のツガルさん

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012

14:00少しに野毛山動物園に到着すると、ツガルさんの前には、黒山の人だかり! さすがツガルさん、大人気です。隙間から、ツガルさんの姿を見ることができました(笑)。

お誕生会では、飼育係のスペシャルガイドが行われました。ツガルさんの換毛のお話や金環日食を見たこと、野毛山動物園の「宣伝部長」に就任したこと、2012年赤い羽根共同募金のキャラクターになったことなどが紹介されました。→くわしくは、「ツガルつれづれ日記」をご覧ください。
そして、ツガルさんには、横浜市立東小学校の3年生の皆さんがデザインした特製ケーキとオリジナルバースデーソングのプレゼントが!

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲オリジナルバースデーソングを歌う、横浜市立東小学校の3年生の皆さん

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲横浜市立東小学校の3年生の皆さんが考えた、特製バースデーケーキのデザイン画

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲す、隙間からケーキが……、み、見えない(涙)

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲おいしそうにケーキをほおばる、ツガルさん

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲ツガルさん、上手にくす玉を割ることができました

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲お誕生会の後、順番にツガルさんにご対面できました!

野毛山動物園 フタコブラクダ ツガルさん誕生会2012
▲ツガルさんのお誕生日をお祝いするために、たくさんの人が!!

ツガルさん、お誕生日おめでとう! 元気で長生きしてね!

※ツガルさんの本ができました!→こちら
※ツガルさんのカレンダーがダウンロードできます(~2013年1月31日まで)→こちら
HP:野毛山動物園
スポンサーサイト

2012/12/16(日) 23:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST