スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
あけましておめでとうございます。本年も「All About横浜」とFBページ「横浜ウォッチャー」もよろしくお願いいたします。

2013年、横浜で初日の出を見よう!と、はりきって早起きしました。横浜ランドマークタワーの展望フロアのオープンは6:00からですが、3:00から3階フロアが開放され、待ちあいスペースになるとのこと。3:30ぐらいにYahoo!リアルタイム検索をすると……すでに1回目に入場できない可能性がある、との書き込みが! というわけで、目的地を5:30オープンの横浜マリンタワーに変更して、いざ出陣!

2013年の初日の出を待つ、横浜マリンタワー
▲2013年の初日の出を待つ、5:00過ぎの横浜マリンタワー。横には月が

5:00に横浜マリンタワーのふもとに到着したところ、寒空の下、40~50人ほどの行列ができているではありませんか。皆さん、なんと早起き!(というか、オール?) 駐車場に車を停めて、15分後に戻ってみると……行列が倍ぐらいに伸びていました(笑)。5:30ぴったりに1階の入り口がオープンし、1階ロビーに行列が移動。チケットを購入した人から順番にエレベーターに案内され、展望フロアへ向かいます。

横浜マリンタワーで初日の出
▲5:15の行列のようす。100人ぐらい並んでいました

ここにいる人、みんな展望フロアに上がれるのかなぁと思っていたら、楽勝で上がれました! 展望フロアに到着したのは、5:50ぐらい。東側の1列目は、30階、29階ともににすでに埋まっている状態。若干、余裕があった29階の柱番号「5」と「6」の間に場所を確保して、初日の出を待ちました。

横浜マリンタワーで初日の出
▲29階 東側の柱番号「6」~「11」のようす。このエリアが初日の出のベストポジション

横浜マリンタワーで初日の出
▲6:20、初日の出まであと30分!

横浜マリンタワーで初日の出
▲残念ながらやや雲が厚く、初日の出の時刻(6:47)には太陽が確認できず。6:57、雲の隙間から一瞬、太陽が見えたような……!

横浜マリンタワーで初日の出
▲西側(柱番号16番)には富士山の姿がくっきりと見えました!

横浜マリンタワーで初日の出
▲初日の出を拝んだ後は、横浜マリンタワー1階「THE BUND」前 でふるまわれた豚汁をゲット! ごちそうさまでした

新しい年、皆さまにとってよい年になりますよう!

HP:横浜マリンタワー

2013/01/01(火) 17:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST