fc2ブログ

横浜市開港記念会館で「横濱開港カフェ」

3月10日の横浜三塔の日を記念して、前日の日曜日である3月9日にさまざまなイベントが行われました。横浜三塔のひとつ、横浜市開港記念会館(=ジャック)では、映画「ヨコハマ物語」上映や神奈川フィルハーモニー管弦楽団 コンサート、Jackの塔にのぼろう、東北復興支援イベント、1日限りの横濱開港カフェが行われました。

横濱開港カフェは、昭和初期に館内にあったホテルニューグランドのカフェテリアの雰囲気を再現。日本大通り活性化委員会の協力で、1日限りでコーヒーや紅茶、ケーキが販売されました。コーヒーカップはアルテリーベ、コーヒーはgooz(グーツ)、スイーツはありあけハーバーズムーンが担当するという、日本大通りならではコラボレーションが実現。

横濱開港カフェ@横浜市開港記念会館
▲ウェイトレスさんは昭和レトロなファッションで接客

横濱開港カフェ@横浜市開港記念会館
▲残念ながら、ケーキは14:00の時点で完売。コーヒー(100円)をいただきました

横濱開港カフェ@横浜市開港記念会館

横浜の当時の写真なども展示され、来場者の注目を集めていました。1日限りと言わず、また横濱開港カフェのオープンを期待しています。

横浜三塔についてはこちら↓
All About横浜:横浜三塔──関内の歴史的建造物をめぐる
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment