スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
3月9日、横浜赤レンガ倉庫にたくさんのドラえもんが出現しました! これは『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』の公開(3月8日開始)を記念した、1日だけのスペシャルイベント『ドラえもん the よこはまワンダーランド』。イベント広場には、ひみつ道具を持った等身大のドラえもん20体がずらりと勢ぞろいしました。子どもから大人まで、ドラえもんと一緒に記念撮影をしていました。

ドラえもん the よこはまワンダーランド
▲「タケコプター」「夢風鈴」などひみつ道具をもったドラえもん20体がずらり。画像は水中で強力な衝撃波を出して相手を倒す「水圧銃」
ドラえもん the よこはまワンダーランド
▲昼間は「巨神像(バウワンコ像)」と記念撮影できるイベントが開催

ドラえもん the よこはまワンダーランド
▲全長約5m! 近くで見ると迫力満点のバウワンコ像

ドラえもん the よこはまワンダーランド
▲バウワンコ像の裏側では、ときどき動くドラえもんが登場!(記念撮影はこちらも方が人気でした~)

ドラえもん the よこはまワンダーランド
▲夜間は、ウォータースクリーンを使った映像ショーが繰り広げられました

世代を超えて愛されているドラえもんが横浜に来てくれて、うれしかったです!

URL:映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~
スポンサーサイト

2014/03/09(日) 23:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

横濱kabitan : ファンだったのに知らなかったです;;

 実は、イベント当日、丁度ヨコトリサポーター活動で黄金町にいましたww黄金町まで、その噂届いていませんでした(泣)!!!

タナベ : Re: ファンだったのに知らなかったです;;

実は思っていたほど混雑していなかったので、知らない方が多かったのかもしれません……。またドラえもんが集まるイベントがあると良いですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST