スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
例年、元日に国立競技場で開催される、天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝戦。五輪に向けて改修が進められていることなどの理由から、第94回大会は、12月13日に横浜・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で行われました。
tennouhai141213_2.jpg

次回は味の素スタジアムでの開催が決定、次々回は大阪での開催かも、とのこと。横浜で決勝戦が見られるのは今年だけ!? ということで、(決勝に進んだガンバ大阪とモンテディオ山形のどちらのファンでもないのですが)決勝戦を見に行ってきました。

tennouhai141213_1.jpg
▲スタジアム前で販売されていた「横浜 天皇杯決勝×崎陽軒 シウマイ弁当(800円)」をゲット
横浜を盛り上げたい崎陽軒と天皇杯の決勝を盛り上げたい神奈川県サッカー協会の思いが重なって実現したコラボ弁当とのこと。まぁ、中身は通常のシウマイ弁当と同じなんですけどね(笑)。

tennouhai141213_3.jpg
▲横浜 天皇杯決勝×崎陽軒 シウマイ弁当(800円)

座席は日影なので、ホント寒かった!!! が、大逆転でJ1リーグ優勝を果たしたガンバ大阪とプレーオフを勝ち上がってJ1昇格を果たしたモンテディオ山形、イキオイがある2チームの対決とあって、試合はアツかった!!!

tennouhai141213_4.jpg
▲モンテディオ山形側 ゴール裏

試合開始早々、ガンバ 宇佐美の先制ゴール。続いてガンバ パトリックの2点目ゴール。後半に入り、山形 ロメロ・フランクがゴール。3つのゴールが目の前で炸裂し、めっちゃ興奮しました!

結果は、3-1でガンバ大阪の勝利。モンテディオ山形も何度もゴール前に攻め入りましたが、ジャイアントキリングならず。

ガンバ大阪は、ナビスコ杯、リーグ戦と合わせて三冠を達成。日産スタジアムには47829人が来場し、横浜での頂上決戦は大いに盛り上がったのでした。すばらしい戦いを見せてくれた両チームに拍手を送ります。

tennouhai141213_5.jpg

tennouhai141213_6.jpg
▲日産スタジアムを出ると、目の前に富士山が!

2014/12/16(火) 10:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST