スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

先日、都内でのお仕事に行く途中、東横線「大倉山」駅前のパン店に立ち寄りました。お店の名前は「トツゼンベーカーズキッチン」。2年前にオープンしたのですが、おもしろい名前だな~と思いつつもなかなか行けず、ようやく行くことができました。

 

大倉山駅からすぐ近く、大倉山記念館に向かう坂の入り口あたりにあります。パン店からぬ、ブティックみたいな店構え。見過ごしてしまいそう。

トツゼンベーカーズキッチン 

 

中に入ると、パンが美しくディスプレイされています。たくさん種類があるので、端から端までパンを眺め、スタッフの方に「コレと、コレと、コレと、コレと……」と伝えると、パンをとってくれるシステムになっています。説明書きのカードを見ると、水やミルクなどの素材にこだわっているようです。

トツゼンベーカーズキッチン 

▲雨の日だったので、お客さんがいない時に撮影させていただきました

 

バゲットやクロアソン(=クロワッサン)、アメリカンチェリーのデニッシュ、ベーコンエピ、クリームパン、ビールに合うトラディション、あんこバターなどいろいろ買いこみましたが、差し上げたり、食べたりして、写真を撮る前に、かなりなくなってしまいました(笑)。

トツゼンベーカーズキッチン 

クリーム系は甘ったるくなく、すっきりした味。バゲットは味わいがあって、シチューに合いました。

 

日替わりのパンもあるようなので、また立ち寄りたいです。

 

▼TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)

http://www.totszen.com/

 

■他の皆さんのブログはこちら→All AboutブログTOP

スポンサーサイト

2008/06/04(水) 22:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。