スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

関東地方、昨日「梅雨入り」したとみられる、と気象庁から発表がありました。しとしとと雨続きのヨコ・カマです。

 

さて、6月2日は横浜開港記念日でした。1859年6月2日に開港したので、今年は149周年になります。いよいよ来年は開港150周年。その記念テーマイベント「Y150」のチケットが発売開始になりました。横浜市庁舎で、発売開始のセレモニーが行われたので、取材させていただきました。

Y150チケット発売開始

▲中田市長が購入したのは、「ベイ・ヒルセット入場券(大人2,200円)」 

 

中田市長は「盛り上がってきたら、必ず行くことになりますから(笑)。お得な前売り入場券を活用して、来場してください」とPR。11月30日までの第1期前売りが一番お得になっています。

※Y150の前売りチケットについてはこちら

 

昨日は開港記念日ということで、横浜開港祭や横浜開港記念バザーなどのイベントも行われました。私も足を運んでみましたが、小雨にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。

 

横浜開港バザー

▲横浜開港記念バザー。最終日ということで、苗木や洋服などが投げ売りされていました。大正9年にはじまった歴史あるバザーです

 

横浜開港祭

▲臨港パークで行われた横浜開港祭のようす。花火が打ち上げられるので、17:00過ぎからステージ前にはだんだん人が集まっていました

 

開港バザーでは、横浜市と災害時の応援協定を締結している群馬県昭和村のブースで上州牛カレー(レトルト)をゲットし、横浜開港祭ではほかほか肉まんをほおばりながら、チアリーディングのステージを楽しみました。(花火を見ようと思ったのですが、めっちゃ寒かったので断念して帰宅してしまったんですけどね……)

 

■他の皆さんのブログはこちら→All AboutブログTOP

スポンサーサイト

2008/06/03(火) 10:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
