スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

雨続きで、私の頭はモジャクラ状態です(涙)。

Y150記者発表会の後、ようやく山手のバラを見に行くことができました。とても暑い日だったので、「もうバラは見ごろが過ぎたかも……」と半ばあきらめモードで行ってみたところ、大丈夫でした!

山手西洋館のバラ 

▲イギリス館前のローズガーデンのようす 

 

バラの香りが漂って、とっても癒されました……。

 

アフリカ月間のアフリカの紅茶を飲もうと思っていたのですが、残念ながら、ラストオーダーの16:00を過ぎていたので断念。汐汲坂にある「kaoris(カオリズ)」に行きました。

 

トライフルパフェと紅玉の紅茶をいただきました。紅茶はポットサービスでたっぷり楽しめます。トライフルパフェはボリューム満点なのに、甘さ控えめ。恵比寿・櫻花というお店の高級アイスクリームと自家製スポンジの上に、マンゴー・パイナップル・バナナのジャム&あんこがのっかっています。

kaoris・トライフルパフェ 

▲トライフルパフェ(780円)

 

食べていると、パンを買い求めるマダムがぞくぞくと来店してきます。私も帰りがけに、オリーブオイルを使ったパンと、トライフルと同じジャムのデニッシュを買いました。翌朝軽く温めて食べたら、「うま~い」。元町マダムをとりこにしているパンのようです。

 

スタッフの方が「フレンチトーストもおすすめです」とおっしゃったので、また行かなくっちゃ!

 

▼山手&山下公園のバラはこちら

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20010517/

スポンサーサイト

2008/05/30(金) 10:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。