スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

あちこちでサクラが咲いていると思うと、原稿が手につかず……で、今日はお仕事をお休みし、横浜・鎌倉のサクラを見に行ってきました。

 

まずは、鎌倉・段葛。ほぼ満開~8分咲きといったところでした。たくさんの人がてくてく歩きながら、サクラを楽しんでいました。

 鎌倉・段葛のサクラ

 

速攻で横浜へ移動し、みなとみらいへ。さくら通りは8分咲きぐらい。ところどころに隙間がありました。

みなとみらい・さくら通り 

 

観光スポット周遊バス「あかいくつ」に乗車、臨港パークのサクラ(ほぼ満開でした)を車窓から見て、ワールドポーターズで下車。ナビオス横浜前のサクラは、ほぼ満開。木の下でお花見を楽しむ家族がいました。

ナビオス横浜・サクラ 

 

そこから徒歩で横浜赤レンガ倉庫へ移動。開催中の「フラワーガーデン2008」は、お花もいっぱい、人もいっぱい! 花の香りがただよっていました。

横浜赤レンガ倉庫・フラワーガーデン2008 

 

横浜赤レンガ倉庫から、再び「あかいくつ」に乗って、終点・港の見える丘公園へ。途中、車窓から、山下公園の端っこにある「せかいの広場」のサクラもきれいに見えました。

 

山手はあちこちにサクラがあるので、ピンク色に染まっていました。

元町公園・サクラ 

▲元町公園 ほぼ満開

 

山手公園・サクラ

▲山手公園 満開

 

「あかいくつ」のおかげで、効率よく、あちこちのサクラを見て回れました。

 

が、たくさんの人が降乗車するので、時間通りには走っていませんでした。「いつ来るのかな~」と思ったら、市営バスの携帯サイトをチェック!(バス停にアドレスが書いてあります) あかいくつバスの現在の運行位置、到着予定時間などの情報がわかるので、「もう行っちゃったのかな~」と不安にならなくても良いですよ!

 

▼横浜市営バス 携帯サイト

http://hamabus.jp

スポンサーサイト

2008/03/28(金) 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。