スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
こちらの日記で紹介した、鎌倉・大町のジャルダン食堂。半年ほど休業後、カフェ・ド・ジャルダンとして営業していたのですが、2009年4月1日に晴れて「ジャルダン食堂」として復活されました!!! おめでとうございます。

 

というわけで、この間の金曜日の夜、オットが「早く帰れそう」ということで、ディナータイムに行くことに。が……リアルタイム空席情報を見ると、満席(ガックシ)。さすが、金曜の夜。20:30だったので、もう食事が終わる人もいるかもしれないと、とりあえず、行ってみました。すると、お支払いしているお客さんがいるではありませんか。ラッキー!!!

 

実は、ジャルダン食堂のブログに、新たな店名は「JARDIN SHOKUDO ver.2.0 Featuring NADIA」で、「あの長谷の名店NADIAのシェフが、1ヶ月と少しの間、ウチのお店で働いてくれることになった」と書いてあったのですが、4月1日の日記だから冗談だよね~と思っていました。すると、ホントにナディアの原シェフが厨房にいらっしゃるではありませんか!!! 疑ってすみませんでした。(ぺこぺこ)

※後でわかりましたが、ナディアは3月末で閉店したそうで、原シェフは別の場所にお店を出される予定とのことです。

 

アラカルトメニューの中から、悩みに悩んで、前菜盛り合わせ、魚のロースト、和牛ローストをオーダー(って、悩んだ結果がコレかい!笑)。オットは白ワイン、私はお酒が飲めないので炭酸水をいただいて、ジャルダン食堂の復活に乾杯を。ちなみに、白ワインはちょっと醗酵したタイプとのことで、「コクがあってうまかった」と言ってました。

 

で、しばし待った後、続々とお料理が登場!!!

ジャルダン食堂・前菜盛り合わせ

▲シェフおまかせ前菜の盛り合わせ(1,500円ぐらい)


ジャルダン食堂・魚

▲お魚(この日はヒラメ)のロースト(1,300円ぐらい)


ジャルダン食堂・肉

▲和牛のロースト(1,800円ぐらい)


ど、どれも、お、おいしいよ~(感涙)。ジャル食ブログによると、「Hシェフによるイタリアかぶれなフランス料理を提供」とのことですが、「食堂」の名にふさわしく、どれもボリューム満点。おなかがいっぱいになり過ぎて、デザートが食べられなかったのが残念でした。

 

というわけで、祝復活!のジャルダン食堂。原シェフが腕をふるうのは1ヵ月くらいとのことですが、「いつ行っても、そこにある」という感じで、長く続いて欲しいなぁと思います。

 

▼ジャルダン食堂

http://www.jardin-shokudo.com/

スポンサーサイト

2009/04/12(日) 16:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。