スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

今日はクリスマスイブ。ですが、わが家は夫婦そろってお仕事なので、昨日のクリスマスイブイブにオットとお出かけしました。

 

とはいえ、休めるかどうか不明なので、特に食事の予約とかはしていません。なので、ダメもとで以前から行ってみたかった腰越(鎌倉)の「Loasi(ロアジ)」に電話してみると……運よくライチタイムに空きがあったので、急いで準備をして出かけました。

 

せっかくなので、パスタランチ(1,350円)にセカンドの「伊達鶏のロースト」(2名分2,000円)をプラスして、クリスマス気分を味わうことにしました。

 

Loasi(ロアジ)前菜

▲野菜たっぷりの前菜

 

Loasi(ロアジ)しらすと青のりのパスタ 

▲しらすと青のりのパスタ

 

Loasi(ロアジ)ブロッコリーとパンチェッタのパスタ 

▲ブロッコリーとパンチェッタのパスタ

 

Loasi(ロアジ)伊達鶏のロースト 

▲伊達鶏のロースト。外はぱりぱりで、中はとってもやわらかく、ジューシー!

 

久しぶりに、ゆっくりとおいしいランチを楽しむことができました。

 

その後は、みなとみらいの「全館点灯」を見に行きました。毎年、みなとみらいの中心部から見ているので、今年は大黒ふ頭から見てみました。新山下から国道357号線(ベイブリッジの下層)を使って大黒ふ頭へ。ちなみに、357号線を使うと無料でベイブリッジが渡れるのですが、あまり車が走っていませんでした。

大黒ふ頭より眺めた全館点灯

 

おぉ~。まさに、みなとみらいが光っています!!! 望遠レンズではないので、写真ではとっても小さく見えますが、実際はもっときれいです~。

 

お昼はおなかがいっぱいになり、デザートが食べられなかったので、むしょうにおいしいケーキが食べたくなりました。で、再び、国道357号線で新山下に戻り、元町へ。土日だけティータイムサロンを開いている「ラ・パティスリ・ソルシエール」へ行ってみました。平日は、フランスのお菓子やお料理の教室を開いているところです。

 

チャイムを押して「まだ大丈夫でしょうか?」とたずねると、「18:00までですが、どうぞ!」と入ることができました。時間は17:45! うあぁ。ギリギリで入ってしまうヤなお客さんになっちゃった……。

 

ケーキセット(1,050円)をオーダーしてしばし待っていると……キャンドルがついたビュッシュ・ド・ノエルが運ばれてきました。オトナだけの暮らしだと、キャンドルに火を灯すことなんてないので、とってもうれしかったです。

ラ・パティスリ・ソルシエール 

プラリネ(確か)のビュッシュとチョコレートケーキ。プラリネのビュッシュは、サクサクの部分とさっぱりとした部分があって、とってもおいしかったです! あぁ、入れてよかった……。ギリギリの入店で失礼しました。

 

というわけで、何年かぶりにクリスマス~な気分を味わいました(笑)。

 

今日はクリスマスイブ。それぞれの楽しみ方で、お過ごしくださいませ!

 

▼Loasi(ロアジ) (かまくら楽食日記)

http://kamakura.cocolog-nifty.com/raku/2007/06/loasi_f63b.html

 

▼ラ・パティスリ・ソルシエールはこちらから

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_motocafe.htm

 

▼横浜クリスマス2007情報はこちらから

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_s-tralely04.htm

スポンサーサイト

2007/12/24(月) 14:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
